今年1年間を振り返って

 

みなさんこんにちわ。介護士はま(@hamas_life)です。

 

今年1年も残り僅かとなりました。

 

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は変化を求められる一年となりました。

 

 

プライベート編

 

結論から言うと「ギャンブルから離れられた」という事です。

 

コロナ禍という事もあり外出もままならない時に、暇や時間さえあれば「競馬」「競艇」「競輪」に明け暮れていた日々を過ごしていました。金銭面にもズボラな日々を送っていました。

 

勿論、家庭内にもヒビが入る事もあり、この一年で3.4回程、離婚騒動を起こしていた訳です。

 

私自身も「これではいかん!」という思いもあり、趣味を探しつつブログやTwitterなど模索し始めた訳です。

 

Twitterに関しては医療関係の人との繋がりを作りたく始めた訳です。色々な人の価値観や見解など、面白いように情報が入る事に気がつきました。

 

ブログは私が今置かれている家庭環境や、介護に関する事、私自身の価値観などを発信していこう!と思い始めました。

 

いずれも始めてから時間も浅く、目に見えるほどの数字もありません。ですが継続は何とやら。と信じてこれからも継続していきたいと思います。

 

仕事編

 

こちらも結論から伝えますと柔軟な変化を」といったところです。

 

こちらは変わらずと思いましたが、介護主任になり更に求められる物や、環境の変化がありました。

正直社会人になってから初めての「もう無理だ」と弱音を吐いてしまう事があり、心身共に疲弊する事もありました。

 

今年に入ってからは周りの声を沢山聞く事で、本当に少しずつではありますが、高いモチベーションに持っていけるよう様々な工夫をした一年となりました。

 

 

【総括】

この1年は人生で1番と言っていいほど、色濃い1年となりました。ブログやTwitterに出会った事にも本当に感謝しています。

 

 

【来年の目標!】

ブログ‥6月までに目指せ100記事!

Twitter6月までに目指せフォロワー1000人!

両方とも落ち着いてきたら、YouTube界に参入したい!

仕事‥介護福祉士を取得!

家庭‥娘たちに弟か妹を!更に温かい家庭を!

 

以上5点が私の来年の目標となります^ ^

 

こんなだらしない私、介護士はまですが温かい目で見届けて下さい^ ^

 

みなさんにとっても、更に良い1年となりますよう願っております。

 

以上、今年最後の記事をお送りしました。

 

閲覧ありがとうございました😊